なべよこ ブログ

鍋横区民活動センター運営委員会 いろいろな活動を紹介(東京・中野区)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわく大作戦2016 始動!

今年の夏も恒例の「わくわく大作戦」やります! 5/26(木)中野本郷小学校で第1回実行委員会が開かれました。地域の町会、子どもと共に進む会、学校、PTA、地区委員会、児童館、地域団体みんなで取り組みます。 「わくわく大作戦」は1997年の阪神淡路大震…

なべよこクラブ6月の予定

なべよこクラブは60歳以上の方ならどなたでも入会できる地域の友愛クラブです。サークルもいろいろあり、様々な楽しい活動やボランティア活動も行っています。

すてきな手芸5月

毎月第2木曜日の午後は、鍋横高齢者集会室で「すてきな手芸」を開催しています。今月はメモ用紙7枚を組み合わせて作る傘です。折る場所によっていろいろな柄の傘になり、みなさん楽しそうに作っていました。

5/12(木)青少年鍋横地区委員会総会

2016年度の鍋横地区委員会の総会がありました。今年は出席率もよく、メンバーも若い!! 各部の話し合いも活発に行われていました。

5/10(火)本六長寿会(友愛クラブ)総会

本年度も元気に始まりました。みっきぃさんの伴奏で歌を歌えば心も晴れやか、みなさん笑顔です。

こいのぼりをみんなで作ったよ!

4月30日(土)ゴールデンウィークが始まり、とてもよい天気。 ふらっとなかのに子どもたち、親子が集まって、オリジナルこいのぼりを作りました。 今回作ったこいのぼりは8匹。去年まで作ったこいのぼりも一緒に、ふらっとなかのと本五ふれあい公園で元気に…